目の下のたるみケア

ほうれい線、というか、頬のたるみは表情筋を鍛えればなんとかなるけれど、目の下は?
やっぱりリフトアップ効果のある美容液を塗る?

そう、ここは肌の土台部分が崩れているので、たるむ。
つまりは、肌の土台部分、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸とかを配合している美容液を根気よく塗って、肌を若返らせるしかない。

ほうれい線とシワは原因が違いますが、目の下はある日突然たるむわけではなく、小じわが増えて、シワが深くなってきて、なんだか黒ずんでいるような…?という過程があります。
小じわはまだクリーム程度でいいと思っていますが、目元のシワが深くなったら専用の美容液に切り替えた方がいいかもしれませんね。

アンチエイジングの基本は、早め早めのケアだから。
シワも浅ければ使う化粧品も少しで済みます。
逆にほうれい線をリフトアップするのは1ヶ月やそこいらでは無理。
どんなに高級な化粧品を使っても、美容整形でも受けない限り、すぐには戻りません。

目の下のたるみも、毎日のお手入れで出現を遅らせることが可能なのです。
まずは自分の顔をしっかりチェック!

たまにね、化粧品売り場に美容相談にくるお客様で、「老化していて鏡を見るのがイヤ」って方がいらっしゃいますが、自分の顔、鏡を見るのがイヤになる前にケアをしましょう。

え? 私?
私は予防として、保湿美容液を塗っています。
まだ小じわさえ現れていないのですよ。ふっふっふ…


気がついたら早めにケア!

関連キーワード

関連ページ

たるむ場所
顔の中でたるみが気になる場所は、頬と目元でしょう。頬には筋肉はありますが、脂肪も多くて、加齢によって筋肉が衰えてくると脂肪を支えられずにたるみます。これがほうれい線を深くしているのですよ。目元は皮膚が薄くて脂肪も少ないのですが、アイホールに骨がありませんので、同じくたるみやすい場所です。目元に脂肪が無いわけではありません。他の部位に比べると少ないけれど、特に日本人は瞼の脂肪は欧米人に比べると多い。
黒グマって何よ?
目元のクマには3種類あることをご存じでしたか?寝不足とか血行不良でできる青クマ。これは温めればある程度は解消します。目元をこすりすぎたり、色素が沈着した状態の茶クマ。クマが茶色っぽくなっている状態です。目の下は日焼け止めを塗りにくい場所でもあるので、意識して日焼け止めを塗る、茶色くなってしまったら美白美容液でケアするなど。そして3番目のクマが黒グマ。この黒グマって、30代くらいまでの女性誌や美容雑
目の下のたるみケア
ほうれい線、というか、頬のたるみは表情筋を鍛えればなんとかなるけれど、目の下は?やっぱりリフトアップ効果のある美容液を塗る?そう、ここは肌の土台部分が崩れているので、たるむ。つまりは、肌の土台部分、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸とかを配合している美容液を根気よく塗って、肌を若返らせるしかない。ほうれい線とシワは原因が違いますが、目の下はある日突然たるむわけではなく、小じわが増えて、シワが深く