たるむ場所

顔の中でたるみが気になる場所は、頬と目元でしょう。
頬には筋肉はありますが、脂肪も多くて、加齢によって筋肉が衰えてくると脂肪を支えられずにたるみます。
これがほうれい線を深くしているのですよ。

目元は皮膚が薄くて脂肪も少ないのですが、アイホールに骨がありませんので、同じくたるみやすい場所です。
目元に脂肪が無いわけではありません。
他の部位に比べると少ないけれど、特に日本人は瞼の脂肪は欧米人に比べると多い。

年々、目が細くなってないか?と思ったら、それは瞼の脂肪がたるんできたから。
あらっ? どこかの化粧品のCMみたいになってしまいましたね。

頬のたるみは表情筋を鍛えることで、進行を遅らせる事ができます。
無表情は若いうちからほうれい線の元になるので、なるべく気持ちをハッピーに持っていきたいものです。

目元も、上瞼は筋肉を鍛えてぱっちり目に近づくことは可能ですが、下瞼はどうでしょう?




筋肉も骨も無い。

関連キーワード

関連ページ

たるむ場所
顔の中でたるみが気になる場所は、頬と目元でしょう。頬には筋肉はありますが、脂肪も多くて、加齢によって筋肉が衰えてくると脂肪を支えられずにたるみます。これがほうれい線を深くしているのですよ。目元は皮膚が薄くて脂肪も少ないのですが、アイホールに骨がありませんので、同じくたるみやすい場所です。目元に脂肪が無いわけではありません。他の部位に比べると少ないけれど、特に日本人は瞼の脂肪は欧米人に比べると多い。
黒グマって何よ?
目元のクマには3種類あることをご存じでしたか?寝不足とか血行不良でできる青クマ。これは温めればある程度は解消します。目元をこすりすぎたり、色素が沈着した状態の茶クマ。クマが茶色っぽくなっている状態です。目の下は日焼け止めを塗りにくい場所でもあるので、意識して日焼け止めを塗る、茶色くなってしまったら美白美容液でケアするなど。そして3番目のクマが黒グマ。この黒グマって、30代くらいまでの女性誌や美容雑
目の下のたるみケア
ほうれい線、というか、頬のたるみは表情筋を鍛えればなんとかなるけれど、目の下は?やっぱりリフトアップ効果のある美容液を塗る?そう、ここは肌の土台部分が崩れているので、たるむ。つまりは、肌の土台部分、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸とかを配合している美容液を根気よく塗って、肌を若返らせるしかない。ほうれい線とシワは原因が違いますが、目の下はある日突然たるむわけではなく、小じわが増えて、シワが深く